真っ白なキャンバス(白キャン)とは?ライブがやばい!人気の理由とメンバーまとめ

今、アイドル業界で話題沸騰中の真っ白なキャンバス、通称「白キャン」。

「ライブが熱すぎる!」

「メンバーが個性的でかわいい!」

「ファンがうるさすぎる!」

大型アイドルフェスの出演や、TV、WEBメディアへの露出で人気急上昇中の白キャンについて紹介します!

スポンサーリンク

真っ白なキャンバスとは

「重なり合ったそれぞれの色は、真っ白な光になる。そんなキャンバスに夢を描いてゆく」
をコンセプトに活動するアイドルグループ。 2017年9月結成。メンバーは 鈴木 えま、麦田ひかる、小野寺梓、三浦菜々子、橋本美桜、西野千明。2017年11月18日 恵比寿CreAtoにてお披露目

http://shirokyan.com/#profile

白キャンの特徴は何といっても「ほぼすべてのライブが撮影可能」というところでしょう。

プロデューサーが比較的若い人物だとのことで、

ライブの撮影OK等の新しい戦略が功を奏して人気を得ているようです。

また、ファンも若い人が多く、現場では若さが爆発しています。笑

TOKYO IDOL FESTIVALのメインステージ争奪戦では2位に輝き、

今後さらに飛躍が期待されるグループです。

(1位のグループはメイビーME)

スポンサーリンク

真っ白なキャンバスのメンバー

真っ白なキャンバスのメンバーは全部で6人です。

以前は5人でしたが、1名脱退し、2名新メンバーが入ったため

現在の6人で活動しています。

メンバーの名前と顔を写真付きで紹介します。

小野寺梓

おそらく一番人気でしょう。

特典会では小野寺梓の列が一番長い印象です。

小野寺梓といえばこのアツいツイートがバズりました。

上のツイートは2万いいねを記録しました。

アイドルに対して熱い思いをもっており彼女自身もアイドルオタクのようです。

三浦菜々子

三浦菜々子さんですが、もともと別のアイドルグループに所属しており

真っ白なキャンバスに2期生として加入しました。

Abema TVに出演した際には、今でも学校に通っていると話しており、

舞台の出演もしていたりと、寝る暇もないくらい忙しい生活を送っているようです。

頑張り屋であると想像できますね。(想像です。)

鈴木えま

鈴木えまですが、完全な個人的に意見として言わせてもらうなれば

ギャグセンスが独特です。

鈴木えまの面白さはおそらく特典会に行かないと伝わらない部分が多いのですが

彼女の一番バズったツイートがこちら

もうアイドルとか関係なく面白さでバズっています。

その他にも特典会でケンタッキーが好きだと公言していたら

ケンタッキーでファンが打ち上げをするようになってしまい

ライブ後にケンタッキーへ行けなくなってしまった。という悲しいエピソードも。

最年少のため、深夜のメディアへ露出できていないのですが

これからに期待がかかる人物です。

麦田ひかる

麦田ひかるは初期メンバーです。

ライブのMCでしゃべることはほとんどないのですが

Abema TVに出演した際は、よくしゃべっておりました。

かわいらしいビジュアルとは真逆に

TVで放送できないほど部屋が汚いそうです。

西野千明

新メンバーとして加入した西野千秋さんですが、

加入して数日後にライブに出ることになり

その時のダンスが酷すぎたため、ファンが相当心配したそうです。

しかし、今では堂々たるダンスをしてライブを盛り上げております。

橋本美桜

橋本美桜さんは新メンバーとして西野千秋さんと同時期に加入しました。

しっかりもので基本ポジティブであるということですが

Abema TVに出演した際には、気分屋であるため

稀に誰ともしゃべりたくないときがあると話していました。

ただ、それにメンバーである西野千秋さんは気づいていなかったそうです。笑

スポンサーリンク

真っ白なキャンバスのライブがすごい!

百聞は一見にしかず。白キャンの野外ライブの様子です。

コールの声量がすさまじいのはもちろんのこと

上半身裸の人がいるやら、リフトしている人がいるやら、

缶チューハイをショットガン飲みしている人がいるやら、

若いパワーが爆発していますね。

誤解のないように記載しますが、毎回このような盛り上がりなわけではないです。

若いファンが多いため、コールの迫力がすごいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。

真っ白なキャンバスはMEDIAへの露出も増えており、

今後飛躍することが間違いなしのアイドルです。

機会があればぜひ現場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ライブの際は周りのファン層を観察して自分に合ったポジションを確保してくださいね。笑

コメント

  1. […] 真っ白なキャンバスとは? […]

  2. […] […]