地下アイドルに会いにいけなくなった今、これしかない。【在宅コンテンツまとめ】

コロナウイルスの影響は収まる気配がありません。

ライブでのグッズ販売や特典会を主な収入とする地下アイドルも大きな経済的ダメージを受けています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

それに併せて、ファン側もアイドルと会うことができないため、大きな精神的ダメージを受けています。

そんなアイドルファンの間で話題の在宅向けコンテンツ、サービスをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

SHOWROOM

言わずと知れた配信サービス「SHOWROOM」

社長が爽やかでテレビのコメンテーターとして出演していることで有名ですが、配信サービスとしてはアイドル系に強みを持っています。

有名アイドルから地下アイドルまで幅広く取り扱っており、手軽に推しの配信を見ることができます。

コメント機能でコメントをすることができるので、アイドルによってはコミュニケーションをとることも可能です。

もちろん、投げ銭のような機能もあるので推しを支援できます。

似てるサービスでは「LINE LIVE」や「17 LIVE」を利用しているアイドルもいますが機能はほぼ一緒です。

スポンサーリンク

チェキチャ

utatenが運営しているサービス「チェキチャ」

チェキチャは音声と映像でWeb上で特典会を行えるサービスです。

チェキチャについては以前、記事にしたのでそちらもご覧ください。

話題の特典会アプリ『チェキチャ!』とは?アイドルの特典会が新領域へ!?【神宿、わーすたCM出演】
アイドルの特典会が新領域へ!?話題の特典会アプリ『チェキチャ!』を調べたら新時代を感じた。【神宿出演】

参加グループも続々と増えており、ぜひチェックしてみてください。

チェキチャ!~タレントとアプリで特典会~
タレントの特典会をアプリで実現した双方向コミュニケーションサービス。推しのタレントをフォローして、チェキチャ!をはじめよう!
スポンサーリンク

ONLY FIVE

ONLY FIVEは比較的新しいサービスです。

アイドルが自撮りして投稿した写真が限定5枚で販売されます。

アイドルは購入された写真にサインやコメントを書くので、購入した人にだけの特別な写真が手に入る仕組みです。

オンリーファイブ、限定5枚なので限5などとも呼ばれています。

スポンサーリンク

Talkport

Talkport は憧れのあの人や、話を聞いてみたいあの人と、ビデオメッセージやライブトークでコミュニケーションができるアプリケーションです。

これを利用して特典会を実施しているアイドル運営もいます。

talkport(トークポート) | 憧れの人と1対1で話せるアプリ
talkport(トークポート)は憧れの人と1対1で話せるアプリです。その他、ライブチケット、物販、抽選、動画販売、トーク販売などタレントのための総合エンタメプラットフォームです。
スポンサーリンク

YouTube

天下のYouTube、紹介する必要はないかもしれませんが…。

ライブや特典会が開催できない今、YouTubeのライブ配信によるインターネットサイン会の開催や、期間限定でライブ映像を配信したりなど有効に利用されています。

まとめ

早く現場に行きたい。

コメント